ブロガーバトン受け取りました。きっかけに振り返り。

     f:id:mamemisodiary:20200618105630j:plain
こんにちは。まめみそです。

今回、ブロガーバトンなるものを受け取りました。

インスタで前に流行ったのは見ていたのですが

無縁だったので、びっくりしました!

 

ブログを初めて1ヵ月経ったので、

これをきっかけに少し振り返ってみることにしました。

今日の1日1豆知識はお休みです(笑)

 

 

バトンを渡してくれたブロガーさん

       f:id:mamemisodiary:20200618104826j:plain

これが、今回受け取ったバトンのテンプレートです。

 

バトンを渡してくださったのは、くいしんぼうよしこさん。

ありがとうございます!(*'ω'*)

kuishinbou445.hatenablog.com

 

くいしんぼうよしこさんは、カナダ移住されていて

まめみそにとっては海外暮らしの大先輩です。

 

家族の話、食べ物の話、それぞれの写真も楽しく拝見しています。

あとアイコンやタイトルなどのイラストが可愛くて!

ゆるっと感がすごくツボです

 

 

ブロガーバトンへの回答

 

もらったテンプレートに回答してみました。

f:id:mamemisodiary:20200618110921j:plain

 

もう少しだけ、詳しく振り返ります。

 

ブログを初めてやっと1ヵ月が経ちました。

今のところ何とか1日1記事のペースで続いてます。

 

今年2月にアメリカに引っ越しました。

日常や旅行について、記録を残したいなと思っていたので

コロナでの3か月以上ステイホームをきっかけに始めました。

 

新しい環境での生活、初めは新鮮なことも

時間が経つとあっという間に慣れてしまうので、

その新鮮な気づきを、忘れる前に残したいなと思っていました。

それが少しでも誰かの役に立ったら、とても嬉しいなあ。

 

まずは備忘録として始めたのですが、

記事を書く度に、色々気になって調べるので、

最近の目標は「1日1豆知識」です。

 

一番古い記事

 

手探りの1記事め。

実はWordPressでブログをはじめようとして

完全初心者のまめみそは使いこなせず、

はてなブログで始めてみました。

ブログのことも日々勉強中です(笑)

 

お気に入りの記事

まだ50記事も無いので、まめみそ的には全部愛着ありです。

その中から写真に注目して、2個選びました。

 

 

渡米の時に飛行機から撮った町の写真がお気に入りです。

 

 

 

ちょい置きした結婚指輪が、目の前の風景に紛れていたお話。

間違い探しみたいな写真なので、ぜひ見てみてください。

 

 

もう少しだけまめみそのこと

実はドイツに半年だけ住んでいたことがあります。

新しいことばかりで毎日てんやわんやだったのですが

日本に帰ると、日常の写真がほとんど無いことに気づきました。

そして時間が経つと、ドイツで当たり前だったことも

少しずつ忘れてしまうんですよね・・・

 

それが寂しくて。

 

ブログなら写真も言葉もまとめて残せる!と思って始めました。

ちなみに日記を10年くらいつけてるので、

一応今までの記録もあります。

 

学生の頃は、リュック1つの格安旅で

15か国くらい行ったこともあるので、

いつかその記事も書いてみたいです。

 

バトンを回します

勝手に決めちゃいましたが・・・

ありがた迷惑だったら、本当にすみません。

その時は放置してください。よろしくお願いします。

読者さんから、お二人にバトンお渡しします。

 

1人目。ななとなな夫さん。

www.7and7o.blue

カリフォルニアにお住まいのご夫婦。

まめみそにとってアメリカ暮らしの先輩方です。

カリフォルニアライフがキラキラしていてHAPPYな気持ちになります!

同じアメリカでも地域によって雰囲気が違うなぁと勉強になります。

写真もきれいで!投稿楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

 

 

2人目。だんごさん。

goldencoconutroll.hatenablog.com

だんごさんも、アメリカ暮らしの先輩です。

移住されているので、ビザのことも詳しいです。

アメリカ文化のことなど、まめみそは知識不足がすごいのですが

だんごさんの日々のつぶやきをきっかけに、

勉強させてもらっています。

そしてコメントにとても励まされております!ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

さいごに

さて、バトン渡す方に、ちゃんと通知は届くのでしょうか・・・

ブロガーバトン。

いつもとは違う感じの記事になりましたが、

ブログを振り返るよいきっかけになりました。

ありがとうございました。

 

そして最近色々な方からコメント頂けて、喜んでおります。

はてなブックマークのコメントも嬉しいです。

最近やっとはてなブックマークの使い方を覚えました・・・

これまでうまく返信できていなかった方、すみません。

これから使いこなしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

明日からも頑張って続けるぞ!

Persistence pays off !

 

まめみそ

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。

まめみそを応援して下さる方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ