ベビーキャロット本当は長い | アメリカで野菜を美味しく【写真あり】

      f:id:mamemisodiary:20200617032725j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

この前、大きい袋の野菜を買った話のとき

上の写真のベビーキャロットも買ってみました。

【参考】

  

今回買ったこの商品、

調べてみると、もともと小さい品種ではなく

長い人参をカット加工したものでした。予想外!

 

今回はそんなミニにんじんを食べてみたレポートです。

さあ今日も1日1豆知識

 

 

ベビーキャロットとは

       f:id:mamemisodiary:20200617101509j:plain

ベビーキャロットbaby carrots)は

ミニキャロットとも呼ばれる人参で、

長さが7~10cm、太さが1cmくらいの小さな人参です。

甘くて柔らかいのが特徴らしい。

 

まめみそも、上記の写真のように元々小さい人参

イメージしていました。

でも、今回買った人参みたいに

丸くカットされた人参はこのベビーキャロットとは別物でした。

わお!

 

本当は長い"ベビーカット"キャロット

アメリカで普及しているこの小さい人参は、

長い人参を約2インチ(51mm)にカットして生産されています。

なので「"Baby-cut" carrots」とも呼ばれるそう。

 

これは1986年にカリフォルニア州の

人参農家Mike Yurosekさんが発案しました。

当初は割れて廃棄される人参を減らすのがねらいだったようです。

 

では、この大量生産の状況でカットする前の人参が見たい!と思い、

調べてみると、今回買ったメーカーとは

違うメーカー(WESTERN GROWERS)が

「ベビーカットキャロットができるまで」の動画を出してました。

 

本当に細長~い人参を加工してます。

面白いのでぜひ↓↓

   

 

オーガニック野菜メーカー Cal-Organic FARMS

       f:id:mamemisodiary:20200617032725j:plain

今回コストコで買ってみたのが

Cal-Organic FARMSベビーキャロット

4 lb(約1.8 kg)で、$4.49 (約480円)

 

よく見たらちゃんと「CUT and PEELED」と書いてありますね。

葉っぱを切ってるだけかと思ってましたよ。

 

このCal-Organic FARMSはカリフォルニア州で

1984年からオーガニック(有機栽培)しています。

アメリカでも最大規模のオーガニック農家らしい。

人参以外にも65種類以上の野菜を手掛けているみたい。

参考ホームページ☞ https://calorganicfarms.com/

 

ベビーカットキャロット食べてみた

     f:id:mamemisodiary:20200617100838j:plain

これ使いかけの写真です。

賞味期限は買ってから約3週間でした。

密閉容器で34℉~36℉(つまり1℃~2℃)の冷蔵庫で保管します。

湿ったペーパータオルを一緒に入れておくと賞味期限を延ばせます。

 

カット加工後、塩素を含んだ水で消毒され、飲料水ですすがれるらしい。

初めて開けたとき、袋の中に少し水が入っててびっくりしました。

 

      f:id:mamemisodiary:20200617115357j:plain

ひとつかみ出してみると、

長さは割と均一ですが、太さにはバリエーションがありました。

 

皮もむかれているので、このまま食べられます。

アメリカだとスナック感覚でポリポリ食べるのだとか。

 

生で食べてみると、

ポリポリ食感がいいです。

甘めだとも思いますが、特別甘い訳ではないです。

あと、まめみそ個人的には、普通の人参よりも

このベビーキャロットの方が人参の匂いが強いと思います。

 

      f:id:mamemisodiary:20200617120204j:plain

ためしに炒めてみました。

味付けは、ツナ、にんにく、鷹の爪、塩コショウです。

 

ポリポリ食感がこの人参の特徴なので、

加熱してもなかなか柔らかくなりません

食感が残ります。人参の匂いも消えにくいです。

煮崩れしなさそうなので、スープとか良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

 

まとめ

アメリカでよく見る袋入りのベビーキャロット

長い人参をカットしたものだということが分かりました。

生でポリポリ食べやすく改良されているせいか

食感がよく、香りも強いです。

 

実はまめみそは人参の強い香りが苦手なので、

次は大きい人参を買おうと思ってます(笑)

 

まめみそ

 

 

*最近多いアメリカの野菜シリーズ*

ブログランキングに参加してます。

ベビーキャロットの真実が面白かった方、ポチポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ