アトランタのウイスキーを買ってみた

      f:id:mamemisodiary:20200531125006j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

前の話になりますが、

アメリカに来て初めてウイスキーを買ってみました。

その写真がコチラ ↑

 

お土産も兼ねていたのですが

お酒の銘柄には詳しくないので

店員さんにジョージア州のお酒はありませんかと聞いて

教えてもらった中から選びました。

 

半分はパケ買いです。

かわいい!(おそらく不死鳥のデザイン)

 

 

ここで、ちょっと備忘録メモ。

「Resurgens Rye」

ASWAmerican Spirit Works)のウイスキーで、

100%麦芽ライ麦から作られています。

      f:id:mamemisodiary:20200531125040j:plain

アトランタにはASWの蒸留所があって、

ツアーもできるらしいので

いつか行ってみたいです。

 

 

たぶんライ麦のウイスキーを飲むのは初めて。

お味は、「チョコレートのような風味」と解説があったんですが

ほんとうにその通り。

口に入れた瞬間から香ばしいチョコのような甘い香りが広がりました!

これは飲みやすい。

アルコール度数43%だけど、飲みやすいので飲みすぎ注意ですね。

 

 

ウイスキーだけでなくビールやワインなど、

アメリカのお酒は、開拓のし甲斐がありそうなので

少しずつ楽しんでいけたらなと思います。

 

まめみそ

 

 

*他にも買ってみたシリーズ*


 

 

 

海外生活ブログ村に参加してます。

ウイスキーが気になった方、アトランタが気になった方

ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村