アメリカのファブリーズは大きさ2倍

  f:id:mamemisodiary:20200531071146j:plain

こんにちは。まめみそです。

 

この前アメリカで初めてファブリーズを買いました。

コストコ(COSTCO)で買ったからかもしれませんが

これがまた大きい

 

購入したのが上 ↑ の写真のもの。2個セットでお得になってました。

 

「ノーマルタイプ」と「 柔軟剤ダウニーの香りタイプ」

2個セットで$7.89約845円

 

 

ちょっと高いような印象ですが、これ1個がとても大きいです。

日本から持ってきた使いかけのファブリーズと比較すると・・・

 

  f:id:mamemisodiary:20200531070937j:plain

一目瞭然。大きすぎる(笑)

 

アメリカ:800ml 入り

日本:370ml 入り

 

アメリカのファブリーズは日本の2倍以上の容量でした。

 

 

実際に使ってみると、

大きい分ちょっと重たいなと感じます。

そして、まめみその手が小さいからかもしれませんが

ハンドル(呼び方合ってます?)が遠く

連続でスプレーしていると疲れます

 

↓「ハンドルが遠い」が分かりにくいので、矢印書きました。

f:id:mamemisodiary:20200531071237j:plain

 

それから、スプレーすると霧吹き状に出るのですが

日本のものよりも水滴の粒が若干大きくて、

同時に2,3滴ポトポトたれます。

 

日本のスプレーのクオリティーの高さを思い知りました。

 

あとは些細な違いですが、

日本のスプレー口は「ON」「OFF」で切り替えますが

アメリカは、出る方がスプレーのマーク、出ない方はマーク無しです。

    f:id:mamemisodiary:20200531071348j:plain

 

おそらく、アメリカで買ったファブリーズは

裏に3か国語で使い方や注意が書いてあったので

誰でもパッと見た目で分かるデザインにしてあるのだと思われます。 

 

ということで、

日本から持ってきたファブリーズが無くなったら

よく洗ってアメリカのファブリーズの中身を移し替えようかと考えてます。

 

大きいなぁと笑ってしまうことが他にもたくさんあるので

これからも少しずつレビュー書いていきます。

 

まめみそ

 

 

*アメリカの日用品*

    

海外生活ブログ村に参加してます。

ファブリーズの違いなるほどと思った方、ポチポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村